 


今年ももうすぐ終わりですね・・・ 

≪養成所のスケジュールはこちらをクリック≫

久方ぶりの更新です!
早いもので、今年も終わりに近づいて来ましたね。
皆さんは今年の最初にたてた目標は達成出来ましたか?

僕はというと・・・とりあえずこのブログを1ヶ月に1回は更新するをいうハードルの低ーい目標をたてたのですが、それも夏場で挫折(>_<)
仕事が忙しかったというのもありますが、それは言い訳。
簡単な事でも継続して続ける事の難しさを改めて気付かされました。
今は・・毎日足痩せ体操を継続中(笑)このブログもちょっとずつ更新していきます(^O^)

さて、神戸では今年もルミナリエが開催されています♪今年は例年よりも人出が多い気がします。
うちのボスが「不景気な時は、こういうイベントの来場者が増える!」と、どや顔で言っていましたが、なるほど~入場料はかからないし、クリスマス気分は味わえるし、屋台でいろいろつまんでいるとお腹いっぱいになるしと、鋭い(!?)分析力にちょっと感心(笑)

僕もかみさんと一緒に行ってきました!今までも何度か観に行きましたが、平日だったのと早い時間から行けたので、初めて点灯前の正面にスタンバイ出来ました♪
ルミナリエ点灯前1
いよいよ点灯時間が近づいて、辺りに曲が鳴り始め、その曲が終わりに近づいた時に、周りの皆さんと共にカメラをスタンバイ!「さあ~点灯だ!」と思った瞬間・・・・2曲目スタート^_^;
周りの「え~~っ!?」という溜息と共に「関西だからか!?」と思ってしまいました(笑)
「2曲目の終わりで点灯だろう」と思った矢先、突然・・・

点灯!!
ルミナリエ1

今度は周りから「なんでやねん!?」というツッコミ^_^;

こんな大がかりなボケとツッコミがあって笑いが起こる関西のルミナリエに今年も楽しませてもらいました(^O^)

※主催者側ではちゃんとした意図があって、事前に告知等されているのかもしれませんので、あくまで何の知識もなく初めて点灯時に訪れた者の戯言として受け取って下さいね。

チェリッシュ スタッフ
