スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣に行ってきました☆ 

≪養成所スケジュールはこちら≫
http://cherish5860.blog59.fc2.com/blog-category-3.html

皆様、本年もよろしくお願い致します。

今年もお正月休みに初詣に行ってきました。
と言っても神社に行くのはこの時期くらいなんですが(~_~;)

以前は近場の神社に行っていたのですが、≪やっぱり神社は京都!≫と自分の勝手な思い込みで、10年前くらいからは毎年京都に行っています。

まず最初に参拝した神社は、京都市右京区にある「車折(くるまざき)神社」

車折神社本殿

「石」に対する信仰が厚く、神主さんがおはらいをされた「祈念神石」は、願いを叶えるパワーストーンとして有名です。
そして、願いが叶った方々が、そのお礼の言葉を書いて納めた石がこちらです。

車折石

また、ご存知の方も多いと思いますが、境内には「芸能神社」があり、たくさんの著名な芸能人の方々の玉垣がありました。

芸能神社

当日は「いかにも芸能界目指してますッ」という方々も多くおられました(^^♪

しっかりとこの一年間の成功を祈願してお参りして、事務所には芸能神社の御札を買ってきました!みんながいっぱい活躍出来ますように・・(^^)


もう一つ参拝したのが、同じく京都の一条にある「晴明神社」

晴明神社鳥居

昔から好きで毎年お参りしています!なんかかっこいいでしょ♪
ここ数年はパワースポットの井戸が有名になったせいか、参拝者が増えたので、ご存知の方もおられるかもしれませんね。

晴明神社井戸

いつも微妙な「吉・末吉」しか出ないおみくじも、今年は「中吉」と少しばかりレベルアップ!
良い年になるように頑張ります♪

コメント

去年

車折でお守りいっぱい買ったけどなー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish5860.blog59.fc2.com/tb.php/32-2e6bbe97

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。